北海道の観光タクシーなら、ちどりハイヤー株式会社へ。旭川や富良野、美瑛の観光を快適にサポートいたします。

ジャンボタクシーで満喫したい旭川グルメ

旭川グルメといえばまず思いつくのが旭川ラーメンですが、まだ知られていないおいしい食べ物がたくさんあります。ジャンボタクシーで楽しみたい旭川グルメをご紹介します。

 

必ず食べておきたい旭川ラーメン

fs_03_01旭川と聞いて真っ先に思いつくのが、旭川ラーメンではないでしょうか。市内には名店がひしめき合い、市民なら誰でも馴染みの1件があるほど地元に深く根付いています。

 

ご当地ラーメンとして誕生した昭和初期以来、ラードを加えた豚骨・魚介の旨味たっぷりのスープに、細めの縮れ麺、メンマ・ネギ・チャーシューというシンプルな具をのせた醤油ラーメンが定番のスタイルです。

 

最近では正統派ラーメン以外のスタイルも増えており、ジャンボタクシーで旭川に来たら、一度は食べておきたいものばかりです。

 

観光客に知られていないB級グルメの数々

札幌の次に人口が多い旭川。お酒からスイーツまで、全国トップクラスのおいしいグルメがまだまだあります。こちらでご紹介したいのがB級グルメです。

 

塩ホルモン・トントロ・江丹別そば・ジュンドッグなど、観光客にあまり知られていないグルメが数多くあります。中でも知名度が高いのは、旭川しょうゆ焼きそばです。
今最も勢いのあるご当地グルメとして、人気が高まっています。

 

旭川発祥の塩ホルモンは、牛ホルモンが主流である本州に対して、豚ホルモンという大きな違いがあります。塩コショウのシンプルな味付けで、お酒のおつまみにぴったりです。旭川醤油ラーメンはもちろん、どの飲食店でもこだわりの味を提供してくれます。おいしい料理を手頃な価格で楽しめるので、満足できること間違いなしです。

 

3・6街で旭川グルメを満喫しよう

旭川駅前には、市民の胃袋を満たす「3・6街」と呼ばれる街があります。駅から歩いて10分ほどのエリアに、1000軒以上の飲食店が軒を連ねるスポットです。華やかなネオン街の中、どの店で食べるか迷ってしまうかもしれません。

 

旭川動物園の影響により、夏は飲食店が混むと予想されます。有名店に行くときは、事前に予約しておくと安心です。かわいい動物たちに癒やされた後は、ぜひ3・6街で旭川グルメを満喫してみてはいかがでしょうか。

 

 

グルメのことは、地元のタクシードライバーに聞くのが1番です。ちどりハイヤーでは人気有名店から穴場のお店まで、ドライバーおすすめの飲食店をご案内します。観光タクシーの種類によって料金は異なります。小型車からジャンボタクシーまで、お客様の人数に合わせてご用意します。旭川を思う存分楽しみたいと考えている方、ご連絡をお待ちしております。

前のページへ