北海道の観光タクシーなら、ちどりハイヤー株式会社へ。旭川や富良野、美瑛の観光を快適にサポートいたします。

タクシー観光のメリットについて

観光タクシー、ハイヤーを旅行に利用するメリットについてご紹介します。

 

レンタカーより疲れない

観光地には、レンタカーショップが多くあります。今のレンタカーには全てカーナビがついており、行きたい場所を設定するだけで簡単に目的地までの道程を表示してくれます。初めての場所でも安心して走る事ができるので、自分で予定も立てる事ができます。

 

しかし、本当に安心して走る事ができるのでしょうか。カーナビも完璧ではありません。新しい道が更新されていない場合もあります。カーナビが完璧でも、初めて走らせる場所はやはり緊張して、長時間の運転は、ドライバーの消耗が激しくなってしまいます。また、お酒が飲めないのも辛いところです。せっかくの旅行ですから、運転手も楽しみたいですよね。

 

観光バスより自由

観光バスは自分で運転する必要がありませんし、人数が多くても参加しやすいです。しかし、観光会社によって行く場所は決められていますし、タイムスケジュールも決められています。

 

自由に好きな場所をみて回りたい、という方には観光バスは物足りないのではないでしょうか。

 

少人数での旅行に

家族皆で旅行に行くとき、または仲の良い友達グループで旅行を行く時にワゴンタクシーやハイヤーは便利です。5人以上で旅行に行く際、4人乗りのタクシーでは全員一緒に移動する事ができません。タクシーを2台使う方法もありますが、女性は一緒に移動したいと考えるものです。

 

そんな時に5人以上乗ることの出来るワゴンタクシーは便利です。運転手も必要ないので、全員でおしゃべりをしながら、外の景色を楽しむ事ができます。また、北海道は移動距離がとても長いので、距離で料金が追加されるタイプのタクシーは大きな費用がかかってしまいます。

 

その点、ハイヤーやワゴンタクシーは定額制や一日貸切などで利用する事ができます。借りる人数が多ければ多いほどお得になります。

 

ジャンボタクシー・ハイヤーなら

c_03-2当社では旭川空港からジャンボタクシー、ハイヤーを出しております。

重い荷物を運ぶこともなく、タクシーを拾うまでに道に迷う心配もなく、北海道に降り立った時から、不自由なく旅行を楽しむ事ができます。

前のページへ