北海道の観光タクシーなら、ちどりハイヤー株式会社へ。旭川や富良野、美瑛の観光を快適にサポートいたします。

北海道ドライブの絶景ポイント

北海道ほど、ドライブの楽しさが味わえる場所はありません。時間や行き先を限定されることなく、自由に移動できる観光タクシーを使えば、北海道ドライブの楽しみは大きく広がります。観光タクシーで訪れたい、美しい絶景ポイントを3つご紹介します。

 

ジェットコースターの路(上富良野町)

fs_05_01かみふらの八景の1つ、深山峠付近にある町道です。アップダウンの激しい直線道路が2.5km続き、道の両脇にはパッチワークの美しい田園や丘陵が広がります。

 

急降下・急上昇のアップダウンが繰り返され、ジェットコースターの走行感覚が味わえることで人気の道路です。晴れた日には雄大な十勝岳連峰が見渡せ、北海道らしい風景が楽しめるドライブスポットになっています。

 

白樺街道(美瑛町)

fs_05_02美瑛の市街地から白金温泉へと向かう道道966号では、約4kmにわたり美しい白樺林が続きます。
「北海道自然百選」にも選ばれたドライブの名所です。正面にそびえる十勝岳連峰も美しく、白樺街道に並行した3kmの遊歩道では、森林浴やバードウォッチングが楽しめます。

 

道の途中には、アップル社の壁紙に採用され口コミで人気を集めた「青い池」があります。その幻想的な風景には心が癒されるはずです。観光タクシーでぜひ訪れたい場所です。

 

幌加内そばロード(幌加内町)

日本最寒マイナス41.2度の記録を持つ幌加内は、そば畑の面積・収穫量が日本一です。作付面積は3000ヘクタールで、東京ドームの約650個分に相当します。

 

一面真っ白な畑の中を走るそばロードは、幻想的な美しさが魅力です。そばの花の見頃は7月下旬から8月中旬で、白く小さな花が一面に咲く風景を楽しむことができます。そばの花展望台は見学無料で、散策路を歩くのもおすすめです。

 

北海道でドライブを楽しむなら、ちどりハイヤーにお任せください。安心・便利な観光タクシーで美しいドライブスポットをご案内します。大人数の旅にはジャンボタクシーをご用意しております。送迎無料となるプランもありますので、料金についてはお気軽にご相談ください。

前のページへ