北海道の観光タクシーなら、ちどりハイヤー株式会社へ。旭川や富良野、美瑛の観光を快適にサポートいたします。

旭山動物園を楽しもう

日本で一番人気の動物園と言えば、旭山動物園でしょう。 行ったことが無いという人でも、一度はその名を耳にしたことがあるはずです。 旭山動物園は北海道の旭川市にあり、毎日多くの人々が足を運んでいます。 魅力的な部分はたくさんあります。

 

その中のひとつとして夏と冬で違った見どころがあるということが挙げられます。

 

夏の見どころ

  1. レッサーパンダの吊り橋
    ここでは、木に登ったり、木の上で眠っているレッサーパンダの姿を見ることができます。 その愛くるしい姿は、見ているだけで癒されます。
  2. オランウータン舎
    中央にそびえ立つ17mもの高さの塔を登るオランウータンの姿は大変力強く、ついつい見とれてしまいます。 その姿を心ゆくまでご堪能ください。
  3. エゾシカの森
    北海道に生息しているエゾシカを思う存分ご覧になれます。 柱状節理をイメージした築山の頂上にいるその姿は圧巻です。

 

冬の見どころ

  1. ぺんぎん館
    360度見渡せる水中トンネルのあるぺんぎん館では、ペンギンたちの泳ぐスピードにびっくりすることでしょう。 陸の上でよちよち歩いているイメージの強いペンギンですが、水の中ではすさまじいスピードで移動します。
  2. ほっきょくぐま館
    ほっきょくぐま館にある「シールズアイ」ほど、ホッキョクグマを近くで見れる場所はありません。 プールにも行き、迫力のある飛び込みもご覧ください。
  3. あざらし館
    あざらし館には円柱型の水槽である「マリンウェイ」があるのですが、そこを泳ぐアザラシの姿はとても優雅です。 アザラシは好奇心旺盛な動物なので、見とれているとアザラシの方から近づいてきてくれるかもしれません。

 

もぐもぐタイム

もぐもぐタイムは、夏と冬で共通したみどころです。 もぐもぐタイムとは、その名から想像できるように、動物たちにエサをあげる時間のことです。

 

エサを食べている姿はどの動物もかわいらしく、心を奪われてしまいます。

 

観光タクシーなら

c_02ここで紹介している見どころはほんの一部です。 旭山動物園には見どころがまだまだたくさんあるので、ぜひ一度行って欲しいものです。 また、それだけ多くの見どころがある場所なので、毎日混雑しています。

 

レンタカーで行くと駐車場に停められない場合があるので、タクシーで行くことをおすすめします。 観光タクシーならどうぞ当社をご利用下さい。

前のページへ