北海道の観光タクシーなら、ちどりハイヤー株式会社へ。旭川や富良野、美瑛の観光を快適にサポートいたします。

美瑛町のパワースポット

北海道と聞くと、札幌、函館、旭川などの都市をイメージしてしまいますが、それ以外にも北海道の良さを伝える町はたくさんあります。その中でおすすめなのが、旭川から移動できる範囲内にある美瑛町です。美瑛町は、丘や木が有名で観光スポットになっていますが、それ以外にもおすすめスポットがいくつもあります。その中から、美瑛町のパワースポットをいくつかご紹介します。

 

青い池

fs_06_01青い池は、2012年の6月にアップル社のOSの壁紙として採用され、世界中から注目を浴びるようになりました。美しい風景が数多くある美瑛町の中でも、その美しさは頭ひとつ抜けた魅惑の絶景です。

 

その場にいるだけで、自然の神秘や魅力的な雰囲気を感じ取れます。時間帯、眺める角度、天候によっても青さの見え方も変わってくるので、様々な場所、角度でお楽しみいただけます。他の場所とは異なる幻想的な空間を感じさせてくれるパワースポットです。

 

美瑛神社

有名なスピリチュアルカウンセラーが、著書などで紹介している北海道3大パワースポットのひとつとしても知られる、心の癒しや潤いを求める人が多く訪れる神社です。ハートマークの装飾が特徴的な神社なので、女性にも人気で恋愛にご利益があるともいわれています。

 

また、美瑛の丘と鳥居がデザインされた「丘守り」は、災害を寄せつけないご利益があるとして注目されています。パワースポットに興味がある方なら、一度は足を運んでおきたい場所です。

 

白金不動の滝

カメラのフレームにその全貌を収めることさえ、難しく感じさせる圧倒的なスケールとダイナミックさが特徴的な滝です。高さ25mから流れ落ちる水は、水量も多く大きな岩の合間を縫うように流れていきます。
水温は年間通して大きな差はなく、夏は涼しく、冬には美しい景観を楽しむことができます。マイナスイオンと清涼感が溢れるこの場所がパワースポットと呼ばれているのも納得です。

 

ちどりハイヤーでは、美瑛・富良野・旭川を中心として快適な北海道の観光をサポートします。タクシーの種類もシンプルなデザインと鮮やかなカラーリングの小型タクシー、最高水準の格式と快適性に満ちた居空間を持つ中型タクシー、ご家族やグループでの移動に便利なジャンボタクシーをご用意しています。
料金の詳細やご不明な点がありましたら、お気軽にご相談ください。ちどりハイヤーは、観光タクシーで旅を満喫していただくために様々な観光コースをご提案しています。

前のページへ